2006-02-03

IE7ベータ版

使ってみた

 とりあえず私のサイトは致命的崩れ方はしませんでした。ただ、ズームを変えられるようで、大きくすると右余白がなくなります。枠線を嫌う私にとっての崩れ方はその程度です(ただし、枠線を使う引用部は崩れるので見直しの余地あり)。

 もしかすると横幅を決めてしまえば崩れ難いのかもしれませんね。けれども、そうすると今度はFirefoxで崩れるので、やっぱり見直しが必要でしょうかな……まあ、すぐに変更を要するものではないだろうけれど。

インタフェースについて

 私はタブブラウザはあまり好きではない。IE6にはIE6の良さがあったのではないかと思う。まあ、Firefoxなどのタブブラウザでも左側にお気に入りや履歴のサイドバーは出せるし、IE7も出せるのかもしれない(未検証のまま戻しました)。そうでなくとも、個人的にはIE6の方が好きなのだろうな、と。

 とは言っても、そう言う私自体がFirefox使いなので、全然信憑性がないかも知れない。だが、IE6はIE6で私は満足していた。物の流れで、多分IE7も使うのだろうなと思う。そうして現金な事にIE7にはIE7で満足する。Windows95から98に移った時にあれこれ思ったくせに、今はXPに満足するように。

 インタフェースの好みは私にとって慣れなのだろう。数か月したらもう馴染んでいる。そしてそれ以外のインタフェースが嫌になっている。それってどうなのだろう? と、思う。まあ、今はIE7のインタフェースに合わないから、正式版が出てもIE6は使うのだろう。そしてしばらくしてからIE6を葬りIE7に移るのだろう。

posted by yosiyama at 12:17 | TrackBack(0) | 書き散らし記事

この記事へのトラックバック一覧

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。