2006-01-13

個人の日記を読ませるのは迷惑

ああ、やっぱりと言う話

 結局私のような日記だか思った事だか何だか分からないコメンテーターのブログは読む価値に値しない! というのが一般的考えのよう。まあ、それは当たり前だなと思う。だから私はトラックバックもコメントも嫌。毎回思う事ながら、話すためならメール打てよと自分に思う。

 まあ、興味のない人から見たらコメントもトラックバックもゴミだわなという部分に同感。そして、「このブログもつまんねーからさっさと氏ねよヽ(´ー`)ノ」と私も思う。書く場所が欲しいからここに書いているんですがね。

 とりあえずまた当分リファラと当事者メール生活にしようかな。

言いたい事

 面白いコメントだけ欲しくて、面白いトラックバックだけ欲しいというのはみんな思っていることだと思う。だが同時に、つまらなくても書き手は読んで欲しいと思っているあたりに、書き手と読み手の衝突が生じるのだと思う。私? とりあえず、何も言わない読み手よりは何か言ってくる書き手の事を中心に考えています。だからトラックバックも送ったり、名も知らない書き手のために自分が誰の何の記事に反応したのかを残してきた。それが今日の言及トラックバックと言う結果に過ぎない。まあ、つまらないなら消せば良いさ、と思ってやっているから名目はSPAMに近いのかも知れないな。

posted by yosiyama at 21:53 | TrackBack(1) | 書き散らし記事

この記事へのトラックバック一覧

2006-01-16 17:08 情報発信の自粛を自粛せよ ( ratio - rational - irrational )

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。