2006-01-12

ある変わった事

アクセス解析に引っかかる珍しいもの

 今までこちらへのリンクが存在しないリンク元のページを見たけれど、これは少し意外。一応サイトの中身を全部見たけれども、どこかで見た記憶がある。どこだっけな。

 それはともかく、ブログのテスト記事に使われている画像はどこかの待ち受け屋さんの画像ではなかったかな。権利関係に関して私はそんなに煩く言いませんが、自分の使う携帯の待ち受け画像と同じだとあれこれ思ってしまう。まあ、珍しいものもあるものだなあ、と。

買い物行ってきた

 所用で東京に行く。定期的に纏まったお金を手にするようになってから、金銭感覚がおかしい。あれほど高いと思っていた往復二千円がそれほど高くないように思えてきた。まあ、月に数回だからか。

 とりあえず用が済んだら買い物してきた。買い物と言ってもそんな大層な物でもない。散歩ついでにぶらぶら歩いて、無印に寄っただけ。その後、数時間本屋に入り浸って、何か良いものはないかとひたすら探す。普段は地元から出ないから、私には珍しいわけなんだけれども、普通ならば月に数回あるのは当たり前の事なのかも知れない。

 雑踏の中、高校時代にもう少し繁華街に行くことくらいしておけば良かったと思った。確かあの頃は学校と家とを往復しただけの生活だった。だから今あちこちに行くのが楽しくて仕方がない。昔と違って行こうと思えば遠くに行けるのが本当に楽しくて仕方がない。

 ちゃんと品が揃った店を梯子するのは楽しい。普段歩く事のない違う町の駅を降りてぶらぶらほっつき歩くのが楽しい。

posted by yosiyama at 05:45 | TrackBack(0) | 書き散らし記事

この記事へのトラックバック一覧

×

